-
ライトベージュを購入しました。トップスはサイズ2ですがフリーサイズでも着用出来ました。
色もデザインもとても可愛いです。
首周り何全く伸縮はないので脱ぎ着が少し大変かなと思ったので4にしました。もう少し襟元に余裕があって脱ぎ着も楽であれば5でした。メイクが襟元に付いてしまいそうで、着用してからメイクの方が良さそうな気がします。
-
ブラックを購入しました。デザインが可愛いです。
二の腕の上の方から指先までしっかり隠れるくらいの長さがあります。接触冷感で確かにヒンヤリはしますが、冷房が効いてるところなどはよりヒンヤリと感じます。
-
ライトブルーを購入しました。これからの時期にぴったりの爽やかなブルーです。普段トップスはサイズ2(身長は162センチ)を購入してますが、余裕でした。
トップスはいつも二の腕とお尻が隠れるものを購入しているので気になる部分もしっかりカバーされて隠れます。
-
普段着用するのに持っていない色のもので白っぽいスカートが欲しかったので丁度良い物を見つけて購入しました。
いつもサイズ2なので同じにしました。ストレッチが効いて伸びるのでゴムのウエストでも苦しくなくピッタリでした。
色はもう少し明るい色を想像していましたが、グレージュっぽい色に見える気がします。透け具合が心配でしたが、よほど濃い色の物を中に履かなければ心配はいらないと思います。
生地も厚くないので、これからの季節に丁度良いです。どんどん着用します!
-
肌寒い日があれば羽織として着用したくてヴィンテージブルーを購入しました。出番はまだありませんが、試着したところ162センチ、トップスなどはLLの私でも大きめサイズでした。ゆったり着用したかったのでサイズ感としてはアリです。生地は思ったより厚く感じたのでここ最近の気温が続くなら実際に着用出来るのはもう少し先かも知れないですが、合わせたくて購入したチュールスカートとともにセットで着用出来るのを楽しみに待ちたいです。
-
ピンクを購入しました。色は画像と同じくらいが良いなと思いましたがもう少しくすんでいるピンクでした。
カット部分のほつれは説明に書いてあったので、把握はしてましたが、洗濯するたびにほつれがどんどん大きくなっていってるような気が…丈もちょっと長めでした。
-
ネイビーを購入しました。今の時期くらいが丁度良いかなと思う生地感です。20度近くなる日は少し暑いかもしれないです。
ネイビーでも可愛いと思うのですが、春先に着用するのであればグレーでも良かったかな?
-
グリーンを購入しました。春らしい色で可愛いです。これからの季節にぴったりです。生地はそこまで暑くないので、肌寒く感じるかもしれないので、もう少し暖かくなったら出番が増えそうです。162センチで裏地は踝から5センチくらい上で、チュールの長さは踝まであります。
オシャレウォーカーさんの他のチュールスカートと大差ない感じのサイズ表記でしたので余裕かと思いましたが、ウエストは少しキツく感じました。
-
ピンクを購入しました。春らしいピンク色が思っていた通りの色でちょうど良く、ぽわん袖も可愛いです。これから活躍しそうです。
-
グレーを購入しました。トップスは普段サイズ2ですがフリーサイズでも余裕がありゆったり着用出来ます。しっかりした生地と手首のあたりの締まるデザインが冷たい風などが吹いても温かく着用出来ます。